佐川町立高北国民健康保険病院
文字サイズ 小 中 大
お問い合わせ 〒789-1201 高知県高岡郡佐川町甲1687 0889-22-1166
HOME > 償還免除付薬学奨学生募集
  • お見舞いメール
  • 佐川町公式ホームページ
入り口外観

診療時間

月曜日~金曜日
 ○午前の診療は、8時30分から12時まで
 ○午後の診療は、13時30分から17時15分まで

第2土曜日午前(内科 )
 ○午前 8時30分から12時まで

※診療診察予約日・日時変更についてのお電話は、平日の午前11時~午前12時・午後3時30分~午後 5時にお願いします。
 受付開始直後は大変混み合いますので時間帯をずらしていただけますよう、ご理解ご協力をお願いします。

日・祝日/休診


月曜日~金曜日
  8時~17時まで

土曜日(第2 午前のみ)
  8時~11時30分まで
日・祝日/休診

平成30年度 償還免除付薬学奨学生 3次募集要項

当院では、償還免除付薬学奨学生を下記により募集します。 

1.募集人員、奨学金の貸与額等

募集人員

貸与期間

貸与月額

1名

学校の正規の修学期間(最長6年間)

10万円


2.募集期間

平成31年1月15日(火)~平成31年3月29日(金)(土曜・日曜・祝日を除きます。)

受付時間は、午前8時30分から午後5時15分まで

※郵送による申込は、簡易書留により、3月29日(金)までに必着のこと。


3.応募方法

提出書類は持参または郵送により提出してください。

 郵送の場合は、封筒の表に「採用試験」と朱書きし、必ず簡易書留で送付してください。

(当院からの「受理書」が届くまでは、簡易書留の控えを保管しておいてください。)

4.応募資格

次の要件のいずれも満たしていることとします。

(1)平成30年度に大学薬学部(6年制)に進学した者又は平成31年3月31日までに大学薬学部(6年制)入学試験に合格し、 平成31年度に進学が見込まれる者であること。

(2)薬剤師免許を取得後、高北病院において薬剤師業務に従事しようとする者

(3)勉学の意欲が旺盛で心身ともに健全であること。


4.奨学金の返還

奨学金の利息は、年3%とします。


5.奨学金貸与の一時停止及び取消し等

奨学生が次に掲げる事由に該当したときは、奨学金貸与の一時停止、取消しをすることがあります。

(1)奨学生が大学を休学し、又は停学の処分を受けたとき。

(2)長期にわたって大学を欠席しようとするとき。

(3)その他奨学金の貸与を継続することが不適当であると認めたとき


6.償還の免除

次の(1)に該当する場合、奨学金の全部を免除します。

また、(2)に該当する場合は、一部の償還を免除することがあります。

(1)借受者が高北病院において薬剤師業務に従事した期間が貸与期間の2倍に相当する期間に達したとき。(全部免除)

(2)借受者の死亡、その他奨学金の償還を免除することが適当であると認めるとき。(一部免除)


7.提出書類

①奨学金貸与申請書 (第1号様式)≪PDF≫

②身上調書 (第2号様式)≪PDF≫

③誓約書 (第3号様式)≪PDF≫

④申請者の戸籍抄本

⑤申請者、親権者又は未成年後見人、及び連帯保証人の印鑑登録証明書

⑥申請者の属する世帯の収入を証明する所得証明書

⑦連帯保証人の収入を証明する所得証明書(連帯保証人が申請者の世帯に属する場合は不要)

⑧次のいずれかの書類

ア 現在、大学薬学部に在学する者にあっては大学の在学証明書(原本に限る。)

イ 現在、高校生、浪人生等大学薬学部に在学していない者にあっては、大学薬学部に合格したことを証明する書類(写し可)

8.書類の提出先

〒789―1201

高知県高岡郡佐川町甲1687番地

佐川町立高北国民健康保険病院 事務局 奨学金担当

9.奨学生の選考及び決定

選考は、書類審査及び面接により行います。

面接日は、申請者ごとに決定します。

選考結果については、申請者全員に通知します。

10.奨学生辞退の届出

申請後、奨学生となる資格がなくなったときは、直ちに当院事務局へその旨を連絡してください。

 

ページの先頭へ