HOME > 新規登録の方法(携帯電話・スマートフォンの場合)

新規登録の方法(携帯電話・スマートフォンの場合)

総務課 : 2014/10/31

新規登録方法

1.空メールの作成


QRコード

携帯電話から空メールを送信してください。空メールを送信する方法は、2通りあります。(※件名や本文を記載せず、空メールを送信してください。)

 

 1.QRコート゛(右記に掲載)を携帯電話で読み取る方法。

 2.「t-sakawa@sg-m.jp」宛てにメールを送信していただく方法。

2.登録案内メールから登録ページへアクセス

届いたメールの本文中の「登録はコチラ」と書かれたURLをクリックしてください。
「サイトに接続しますか?」といった表示がされますので、「はい」を選択してください。

3.「佐川町メール配信システム利用規約」を確認

利用規約を確認し、同意の上「メール配信に同意する」を選択してください。

4.登録ページから利用者登録

画面に表示されている項目を入力し、「次の画面に進む」をクリックしてください。
「入力内容確を確認する」と表示されますので、クリックしてください。
登録内容に間違いがなければ、「入力内容を登録する」をクリックしてください。
「利用者登録が完了しました。」と画面に表示されます。

5.登録完了メールを受け取る

「登録完了メール」を受信されれば、登録は完了となります。
登録完了後に登録情報を変更される場合は、「登録完了メール」内に記載されている、「登録情報の変更はコチラ」と書かれたURL(マイページ)をクリックしてください。

携帯電話の受信設定について

新規登録の際に、お手元の携帯電話で佐川町からのメールを受信できない場合は、メールの受信拒否が設定されている場合があります。下記からご確認ください。



PAGE TOP