HOME > 「佐川町子ども・子育て支援事業計画」を策定しました

「佐川町子ども・子育て支援事業計画」を策定しました

健康福祉課 : 2020/04/01

 佐川町の子ども・子育て家庭の現状と課題を分析し、保護者のニーズに応じて、今後取り組んでいかなければならない子育て支援に関する施策を示すため「佐川町子ども・子育て支援事業計画」を策定しました。

計画策定の趣旨

 子どもの育ちや子育てに関する問題に対応するため、質の高い教育・保育の提供や、待機児童の解消などを目指す総合的な子育て支援施策である「子ども・子育て支援新制度」が平成27年4月より施行されました。
 子ども・子育て支援新制度では、市町村が実施主体となり、地域の特徴や独自の取り組みを生かしつつ、小学校就学前の子どもに対する教育・保育及び地域の子どもの育ちや子育て支援策の充実を目指しています。

根拠法令

 子ども・子育て支援法(平成24年法律第65号)第61条の規定に基づく市町村子ども・子育て支援事業計画と、次世代育成支援対策推進法(平成15年法律第120号)第8条の規定に基づく市町村行動計画を一体的に策定した計画です。

計画の期間

令和2年度から令和6年度までの5年間を一期としています。

佐川町子ども・子育て支援事業計画

佐川町子ども・子育て支援事業計画(PDF:5.86MB)


Adobe Reader

PDFファイルを開くにはAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerは、無料で以下のリンクからダウンロードできます。
「Adobe Reader」のダウンロードはこちらです。



PAGE TOP