ページの先頭です。

ヘッダを飛ばしてメニューへ

ヘッダとメニューを飛ばして本文へ

HOME > 第5次佐川町総合計画が策定されました

第5次佐川町総合計画が策定されました

チーム佐川推進課 : 2016/06/02

「総合計画」とは、10年間のまちづくりの計画書のことです。明るい未来に向けて、どんな町を目指すのか、何に力を入れていれていくのかをまとめた町の最上位の計画書です。佐川町では、住民同士が笑顔でつながり合えるまちづくりを目指し、住民も行政も一緒になって“みんなでつくる”をスローガンに、平成26年より2年間かけて策定を進めてきました。本計画においては、行政施策の指針としての計画書本冊に加え、町民一人ひとりが主体的に明るい未来へ向けたアクションをおこし、町づくりに関わるための方法を示した町民向けの別冊を作成しています。

総合計画のビジョンワード(将来像)



マーク

「チームさかわ まじめに、おもしろく。」


佐川町がこれからの10年間、目指すべき姿をひとつの言葉に集約させたのがビジョンワード「チームさかわ まじめに、おもしろく。」です。いろんな人の声を聞き、みんなで考えたことを、ひとつの言葉にまとめることはとても難しいことです。しかし、みんなで同じ方向を向いて10年を走っていくためには、わかりやすい言葉が必要です。今回の総合計画づくりに関わった人もそうでない人も、昔からの住民も新しい住民もさまざまな立場の人に、まちが目指すべき方向性を直感的に感じてもらえるような言葉を決めました。


総合計画別冊につきましては、町民の方には後日配布しますので、しばらくお待ちください


Adobe Reader

PDFファイルを開くにはAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerは、無料で以下のリンクからダウンロードできます。
「Adobe Reader」のダウンロードはこちらです。