HOME > 【募集】 佐川町集落支援員(尾川地区)

【募集】 佐川町集落支援員(尾川地区)

まちづくり推進課 : 2016/09/06

人口減少や高齢化等により地域活力の低下が危惧される本町において、地域の実情や時代に応じた、コミュニティの維持及び強化に必要な対策を推進することを目的とし、佐川町集落支援員(尾川地区)を募集します。

業務概要

地域の実情に応じ、地域住民及び関係機関と連携し以下の業務を行います。
(1)地域コミュニティ維持に関する活動
(2)地域資源の発掘及び活用に関する活動
(3)住民生活の支援に関する活動
(4)集落活動センターに関する活動
(5)移住促進に関する活動

募集対象

 佐川町内に居住する20歳以上の方で、下記のいずれにも該当する方
(1)地域の実情に精通し、地域づくりに関心の高い方
(2)地域住民と協力しながら、地域を元気にするために精力的に行動できる方
(3)心身共に健康で、誠実に職務ができる方
(4)普通自動車免許を取得している方
(5)地方公務員法第16条に定められている次のいずれにも該当しない方
・成年被後見人又は被保佐人(準禁治産者を含む)
・禁錮以上の刑に処され、その執行を終わるまで又はその執行を受けることがなくなるまでの方
・佐川町職員として、懲戒免職の処分を受け、その処分の日から2年を経過しない方
・日本国憲法又はその下に成立した政府を暴力で破壊することを主張する政党その他の団体を結成し、又はこれに加入した方

募集人員

1名若しくは2名

勤務地

佐川町本郷耕372番地(尾川地区集落活動センターたいこ岩)

手当

(1)日給 9,400円
(2)活動経費
視察、研修及び活動等に係る経費を支給します。

勤務日

週1日から4日以内勤務(業務内容等を勘案し決定します)

勤務時間

原則、午前8時30分から午後5時15分(休憩時間は正午から午後1時)

任期

1年以内(平成28年10月1日(予定)から平成29年3月31日)

応募

(1)応募締切
平成28年9月23日(金)
(2)応募方法
応募用紙(様式1)及び推薦書(様式2)を郵送又は持参してください。推薦書の推薦者は、地域で活動している団体等が望ましいです。
(3)応募先
〒789−1292
佐川町甲1650−2
佐川町役場 チーム佐川推進課 田村

選考

(1)選考
応募用紙等により審査します。(場合により面接を行います)
(2)選考結果
平成28年9月28日(水)に通知します。

佐川町集落支援員(尾川地区)募集要項(PDF:208KB)


Adobe Reader

PDFファイルを開くにはAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerは、無料で以下のリンクからダウンロードできます。
「Adobe Reader」のダウンロードはこちらです。



PAGE TOP