ページの先頭です。

ヘッダを飛ばしてメニューへ

ヘッダとメニューを飛ばして本文へ

HOME > 第3次佐川町地域福祉アクションプランを策定しました!

第3次佐川町地域福祉アクションプランを策定しました!

健康福祉課 : 2019/01/10

佐川町では、行政計画である「地域福祉計画」と社会福祉協議会が住民とつくる「地域福祉活動計画」を一体的に策定しており、第1次計画は平成20年7月、第2次計画は平成24年度に策定しました。

計画の内容は、主として「住民主体の活動」に焦点をあて、行政等の関係機関とのパートナーシップのもとに住民が地域で行う取り組みの方向性や基本的な考え方を示し、今後の地域福祉を推進するための基本的な役割を担うものとして策定しています。

今回策定した第3次計画では、高知県地域福祉支援計画に基づき“地域福祉アクションプラン”という名称を用いることとし、「支え合いの仕組みづくり」を目指し、“地域の支え合い・助け合いの維持・再生”を推進し、住民1人ひとりが地域づくりの主役となり生涯笑顔で暮らすことができる町づくりに取り組みます。

第3次佐川町地域福祉アクションプラン【平成29年度策定】


第2次佐川町地域福祉計画・地域福祉活動計画【平成24年度策定】

第1次佐川町地域福祉計画・地域福祉活動計画【平成20年度策定】


Adobe Reader

PDFファイルを開くにはAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerは、無料で以下のリンクからダウンロードできます。
「Adobe Reader」のダウンロードはこちらです。