HOME > 「道の駅さかわ(仮称)基本構想」が策定されました

「道の駅さかわ(仮称)基本構想」が策定されました

チーム佐川推進課 : 2020/03/01
「佐川町をもっと元気にしたい!」「佐川町に道の駅がほしい!」

 平成26年〜平成27年にかけて策定した「みんなでつくる総合計画」では、繰り返し実施した住民ワークショップの中で、「道の駅」建設を望む多くの声をいただきました。それから数年、いよいよ「道の駅プロジェクト」が本格的に動き出し、昨年夏から「道の駅基本構想」を作るための住民ワークショップを開催してきました。そのワークショップを通じて出来上がった、熱い思いや楽しいアイデアが詰まった基本構想をご紹介します。
 今後の基本計画づくりでは、道の駅の機能やデザイン、運営体制などを詳しく検討していきます。町民に愛され、笑顔あふれる憩いの場所を目指して、みんなで道の駅をつくっていきましょう。

 

道の駅さかわ(仮称)基本構想(PDF:2.97MB)



令和2年3月号の広報さかわの特集では、【令和4年度オープンに向けて「みんなでつくる道の駅」】と題して、基本構想の一部をご紹介しています。
 

Adobe Reader

PDFファイルを開くにはAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerは、無料で以下のリンクからダウンロードできます。
「Adobe Reader」のダウンロードはこちらです。



PAGE TOP