HOME > 令和2年度子育て世帯への臨時特別給付金・チームさかわ子ども応援給付金についてのご案内(公務員分)

令和2年度子育て世帯への臨時特別給付金・チームさかわ子ども応援給付金についてのご案内(公務員分)

健康福祉課 : 2020/06/01

 新型コロナウイルス感染症の影響を受けている子育て世帯への国の緊急経済対策の1つとして、令和2年4月分(令和2年3月分を含む)の児童手当を受給する世帯(特例給付世帯を除く)に対して、児童1人につき1万円の子育て世帯への臨時特別給付金を支給します。
 また、佐川町では新型コロナウイルス感染症の影響等による子育て世帯の経済的負担を軽減するとともに、ふるさと教育を進める町として、町内の子どもたちに対して、大変な状況においても様々な人の支えによって安全に暮らすことができていることに感謝し、記憶にとどめてもらい、将来、ふるさと佐川が大変な状況になったときに、ふるさとの支えになってもらいたいというメッセージを込めて「チームさかわ子ども応援給付金」として対象児童1人につき1万円を上乗せして支給します。

申請方法

 所属庁より配布された「子育て世帯への臨時特別給付金申請書(請求書)」を提出してください。添付書類として、振込先口座の金融機関名・支店名・口座名義(カナ)・口座番号などが確認できる通帳(またはキャッシュカード)のコピーを添付してください。

申請受付期間

令和2年6月1日(月)から9月30日(水)まで
健康福祉課窓口へ提出、または郵送で送付してください。

給付額

子育て世帯への臨時特別給付金 対象児童1人につき1万円
チームさかわ子ども応援給付金 対象児童1人につき1万円

給付は1回限りです。支給日については通知書を送付しお知らせいたします。

ちらし等

チームさかわ子ども応援給付金について(PDF:625KB)

お問い合わせ・郵送先

〒789-1202
高知県高岡郡佐川町乙2310番地
健康福祉センターかわせみ内 
佐川町健康福祉課 生活応援係
TEL 0889-22-7705


Adobe Reader

PDFファイルを開くにはAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerは、無料で以下のリンクからダウンロードできます。
「Adobe Reader」のダウンロードはこちらです。



PAGE TOP