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住民票・戸籍などの各種証明

町民課 : 2019/12/13

町役場で取ることのできる証明の代表的なものとして、下表のようなものがあります。
このうち、住民票の写しは住民登録のある市町村で、戸籍謄本や戸籍抄本は本籍地のある市町村で取ることができます。
なお、本人以外のものが必要な場合は、委任状等が必要になる場合がありますので、事前にお問い合わせください。その他、くわしくは、町民課戸籍係にお問い合わせください。

証明 内容 必要なもの
住民票の写し 200円 世帯全員・一部の住民票の写し 印鑑
本人確認書類
※申請人が本人または同世帯以外の場合は委任状等が必要です。
除住民票の写し 200円 転出または死亡した方の住民票の写し
住民票記載事項証明 200円 住民基本台帳に記載されている事項の証明
戸籍の附票の写し 200円 戸籍に付随した住所地の証明 印鑑
本人確認書類
※代理人の場合は委任状等が必要です。
全部事項証明(戸籍謄本) 450円 戸籍の全部の証明
個人事項証明(戸籍抄本) 450円 戸籍の一部の証明
除籍全部事項証明(戸籍謄本) 750円 除かれた戸籍の全部の証明
除籍個人事項証明(戸籍抄本) 750円 除かれた戸籍の一部の証明
改製原戸籍 750円 法律で改製される前の戸籍の証明
身分証明 200円 破産宣告等を受けていない証明
印鑑証明
(印鑑登録をしている方に限ります。)
200円 登録印鑑(実印)の証明 印鑑登録証
外国人登録原票記載事項証明書 無料 外国人登録されていることに対する証明 外国人登録証
※代理人の場合は委任状等が必要です。


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