HOME > 佐川町民カレンダー2022 写真募集

佐川町民カレンダー2022 写真募集

チーム佐川推進課 : 2021/10/01

募集チラシ

テーマ

「えがお・にぎわい・活気」

コロナ禍で、人々が集まり笑顔や活気があふれるイベント・お祭りが開催しづらい状況が続いています。
そこで、かつての「えがお・にぎわい・活気」にあふれる写真を募集いたします。
お祭り、地域のイベント、自宅の大広間での結婚式、
仲間とのお祝い、などなど「懐かしくてほっと心が温まる」
「見てると元気が出る」「いつまでも佐川に残したい」
「また集まりたい!」といった情景をお待ちしています。
地域のつながりや、会えない人々との絆に思いをよせ、
希望ある未来に元気が出るようなカレンダーを作りましょう。

 

募集締切

2021年11月4日(木) 必着

応募方法

メール、または郵送のいずれか。1人何点でもご応募いただけます。
※応募された写真は返却いたします。

下記の事項を書き添えてください。
・撮影者の氏名・住所・電話番号
・写真のタイトル
・撮影年月日と場所(わかれば)

【メールの場合】
 sk02010@town.sakawa.lg.jp

【郵送の場合】
 〒789-1292 佐川町役場 チーム佐川推進課 広報担当 宛

応募写真の条件

  • 応募者(撮影者)が全ての権利(著作権等)を有しているもの。
  • 未発表の写真で他に応募予定のないもの。
  • 応募者写真内に人物が含まれている場合、事前に当該人物の承諾を得るなど、肖像権の侵害等が生じないよう応募者自身の責任で確認してください。

選考方法及び結果発表

【応募写真の選考】
佐川町役場が選考を行います。選考方法及び過程等に関するお問合せ及びご要望には応じかねますので、あらかじめご了承ください。

【採用連絡】
採用は「佐川町民カレンダー2022」の完成・配布(2021年12月下旬予定)をもって公表とします。不採用者へのご連絡はいたしませんので、あらかじめご了承ください。 

注意事項

【応募について】
  1. 応募写真は、「佐川町民カレンダー2022」の掲載写真及び広報資料として利用させていただきます。応募に伴い取得した個人情報は適正に管理し、「佐川町民カレンダー2022」掲載写真募集の連絡・確認の目的に限ってのみ利用します。応募写真が採用された場合、カレンダー内やその他本企画の各種広報資料等において、氏名等を表示させていただきますので、あらかじめご了承ください。
  2. 採用、不採用に関わらず、郵送応募された応募写真は返却いたします。
  3. 掲載する月やページ等は、指定できません。
  4. 応募写真のうち、次のいずれかに該当するもの、またはその恐れがあると判断されたものについては不採用とする場合があります。
  • 画素数が足りないもの/テーマにそぐわないと判断されるもの
  • 公序良俗に反するもの
  • 財産、プライバシーを侵害する恐れがあるもの、もしくは誹謗中傷を含むもの
  • 営利を目的としたもの/政治・宗教等に関わるものが表示されているもの

【著作権および肖像権について】 
  1. 応募写真の著作権は、応募者(撮影者)に帰属します。
  2. 採用写真については、「佐川町民カレンダー2022」を制作するにあたり、主催者が無償使用する権利を保有し、これに対して応募者は著作者人格権に基づく権利を行使しないものとします。採用写真は「佐川町民カレンダー2022」のPR等のため、ウェブサイト・ポスター等への掲載、マスコミ等へのリリース等で使用することがあります。写真の使用にあたっては、原則として撮影者の氏名等を表示いたします。
  3. 画像データは、画像上に撮影者の氏名等を記載・加工、複製使用及び必要に応じた写真の加工(サイズ変更、ぼかし、トリミング等)をさせていただくことがありますので、あらかじめご了承の上、ご応募ください。
  4. 応募写真に関して、著作権侵害や肖像権侵害など法律上の問題が発生した場合は、主催者は一切の責任を負わず応募者で対処するものとします。
  5. 応募写真内に人物が含まれている場合、事前に当該人物の承諾を得るなど、肖像権の侵害等が生じないよう応募者自身の責任で確認してください。

 

PAGE TOP