HOME > 新型コロナウイルス感染症の影響により納税が困難な方へ

新型コロナウイルス感染症の影響により納税が困難な方へ

税務課 : 2020/07/11
新型コロナウイルス感染症の影響により、一定程度収入が減少した世帯は、国民健康保険税の減免が受けられる場合がありますので、佐川町税務課国保住民税係にご相談ください。詳細については以下をご覧ください。

国民健康保険税の減免について(リーフレット)(PDF:164KB)


♦提出書類

国民健康保険税減免申請書(PDF:47KB)

収入状況等届出書(PDF:49KB)

  主たる生計維持者の令和2年中の収入状況が確認できる書類(事業帳簿や給与明細書など)
  ※その他事由に応じて書類が必要となる場合があります。

また、減免に該当しない方でも、新型コロナウイルス感染症の影響により、町税の納付が困難な場合は、法令及び条例に基づき、納税が猶予される場合がありますので、納税猶予の制度については佐川町税務課収納管理室にご相談ください。詳細については以下をご覧ください。

町税徴収猶予の「特例制度」(リーフレット)(PDF:539KB)


※提出いただく書類などの手続きについては、ご事情や状況により異なりますので、ご相談の際に説明いたします。
Adobe Reader

PDFファイルを開くにはAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerは、無料で以下のリンクからダウンロードできます。
「Adobe Reader」のダウンロードはこちらです。



PAGE TOP