HOME > 佐川町道の駅「基本計画」が策定されました

佐川町道の駅「基本計画」が策定されました

チーム佐川推進課 : 2020/08/31

みんなでつくる道の駅  〜名称は、「まきのさんの道の駅・佐川」です〜


 今年2月までの約半年間、住民ワークショップで話し合ってきた夢や期待、そして楽しいアイデアを形にした道の駅「基本構想」ができあがり、3月に公表しました。この主な内容は、整備の目的や候補地選定の経緯、道の駅の機能(案)についてをまとめたものでした。
 この度、さらに具体的な事業計画となる道の駅「基本計画」を策定し、基本構想を踏まえて新たに決まった基本コンセプトや名称、施設配置計画等をとりまとめましたので、公表します。
 基本コンセプトは「植物が中心にある町」、運営コンセプトは「ごちそう佐川」、名称は「まきのさんの道の駅・佐川」と決定しました。このコンセプトを基に本計画中では道の駅の展開(案)を掲載していますが、事業のネーミングや内容はあくまで企画段階の(案)ですので、これから多くの皆さんに関わっていただき、植物を育てるように「まきのさんの道の駅」を一緒に育てていきたいと思います。
 

道の駅基本計画【概要版】(PDF:779KB)

道の駅基本計画【全体版】(PDF:4.72MB)


 令和2年9月号の広報さかわ巻頭特集では、【基本計画が策定されました!みんなでつくる道の駅】と題しまして、基本計画の根幹となる「コンセプト」、「名称」、「機能配置計画」、「道の駅展開(案)」を中心にご紹介しています。ぜひご覧ください。
 

 令和2年3月に公表しました道の駅「基本構想」の関連情報につきましては、以下のリンク先からご覧ください。 
 

Adobe Reader

PDFファイルを開くにはAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerは、無料で以下のリンクからダウンロードできます。
「Adobe Reader」のダウンロードはこちらです。



PAGE TOP