HOME > 新型コロナワクチンの接種(1・2回目)を希望される方へ

新型コロナワクチンの接種(1・2回目)を希望される方へ

健康福祉課 : 2021/10/12

 町内での新型コロナワクチンの接種につきまして、町民のみなさんのご協力により、10月で希望される方の接種を概ね終えることができる見込みとなりました。10月初め時点で接種の対象となっています12歳以上の町民の方のうち、8割を超える方が2回接種を終えられています。
 一方で、様々な事情があって、これから接種したいと考える方もおいでになると思います。
 11月以後に1・2回目の接種を希望される方は、佐川・越知・仁淀川3町の広域的な対応として、北島病院(越知町)で接種していただくこととなりました。接種の予約につきましては、以下のとおりとなりますので、よろしくお願いいたします。

 ○接種場所  北島病院
 ○予約開始  令和3年11月1日から
 ○予約方法  希望者が個別に北島病院へ電話予約をする
  (TEL:26-0432 予約電話受付時間:平日9時〜17時)
 ○診療時間内の個別接種でおこなう(個別接種)

 「体調が良くなったので接種したい」、「あらためて主治医に相談したら接種しても大丈夫と言われた」、「考えが変わって、やっぱり接種したい」など、今まで接種されていなかった方は、ぜひご利用ください。なお、北島病院までの移動手段が無い等、町内での接種を希望される方は、下記までご相談ください。

◎問い合わせ先:健康福祉課 0120−567−824(新型コロナ専用フリーダイヤル)

PAGE TOP