HOME > ごみ出しについてのお知らせ

ごみ出しについてのお知らせ

町民課 : 2022/07/15

スプリング入りマットレス、ソファーの処理について

 スプリング入りマットレス、ソファーは、スプリングとそれ以外に分けてごみステーションに出してたただいていましたが、今年の4月から、分解することなく、そのまま「粗大ごみの日」に出すことができます。また、直接個人で清掃センターへ持ち込むこともできます。
 なお、可能な限り従来どおり、スプリングとそれ以外に分けていただきますよう、ご協力をお願いします。

廃棄物無料処理申請について

 大掃除などにより家庭から大量のごみが出るような場合、一度に大量のごみがステーションに出されるのを防ぎ、ごみ収集がスムースに行えるよう「廃棄物無料処理券」(ごみの無料処理券)を発行し、清掃センターに直接持ち込んでいただくようご協力をお願いしています。

 ◆発行
   申請により、世帯主の方に対して発行しています。(年1回、5枚まで)
 ◆有効期限
   発行日から1か月間
 ◆ごみの持ち込みについて
   高吾北清掃センター
   受付時間 8:30〜16:00(土日・祝日はごみの持ち込み不可)
 ◆注意事項
   ・清掃センターが受け入れ可能なごみの持ち込みが可能です。
   ・テレビ、エアコン、冷蔵(凍)庫、洗濯機、フロンガスが含まれる製品などは受け入れることができません。
   ・持ち込みの車両については、2トン車までです。
   ・廃棄物は町内のものであること、場合により清掃センターで身分証明書の提出をもとめられることがあります。



PAGE TOP